肉フェス(三崎口 ソレイユの丘)に行ってきました。

肉フェス

肉フェスって知ってます?

各地(幕張、駒沢、横須賀)でハンバーグやステーキなど、肉料理自慢のお店が出店する催し物です。
年に数回行われているようで、今回、初めて行ってきました。

幕張や駒沢は出店店舗数は多いのですが、混雑はあきらかだったので、出店数は少ないけれど混まないだろうと予想される横須賀へ出動しました。

場所は三崎口駅からバスで15分ほどのソレイユの丘です。

とはいえお昼に行くと混むだろうということで、友人と朝10時に三崎口駅で待ち合わせしました。

いやー、なかなか遠かったw

でも天気は良く、海が近いので涼しい風が吹いていて快適でした。

ソレイユの丘自体初めて行ったのですが、ものすごくいい所です。

ソレイユの丘

普通のだだっ広い公園だろうと思って行ったのですが、フランスの田舎町をイメージした建物やお花畑、スワンボートに乗れる池、バーベキュースペース、野外ステージなどもあります。
とても広い所で、他にもお風呂や遊べる場所、レストラン、牧場的な所などじつにさまざまです。

トイレも清潔で、あちこちにあるので有難いですね。

肉フェスは、入口から5分くらい歩いた広場で開催していました。

肉フェス 開催

会場に行く途中で「トンビに気を付けてください」という放送が入ったので空を見上げると3~4羽のトンビが肉の匂いに誘われてやってきていました。

かなり早めに到着したので、そんなに並ぶこともなく目的の料理を買うことができました。

ちなみに、さすが三崎口、肉料理だけではなくまぐろ料理も出店していました♪

まぁ<肉料理>ですので、そんなにお安くはなかったですけどね。

購入は食券か電子マネーでOKです。私たちはチャージして電子マネーで購入しました。

2人で手分けして購入し、屋根のあるステージの客席で食べることにしました。
カンカン照りの時の日陰って有難いんですよねー。

肉にはビールでしょ。ということでハイネケンビールも購入しました。

ハイネケン

私たちが購入した肉料理を紹介しますね。

<厳選和牛リブロース 塩焼き/焼肉 げんてん(1,400円)>
少量ですが、とても柔らかく、いい肉です。

厳選和牛リブロース 塩焼き/焼肉 げんてん

<まぐろのカルビ焼/鮮魚酒場 たくみ食堂(1,400円)>
肉がほろっと取れて、食べごたえもあり、美味しいです!

まぐろのカルビ焼/鮮魚酒場 たくみ食堂

<てら旨!名古屋チューリップ!/RUN UP(700円)>
5本くらい入っているのですが、味付けがよく、すごく美味しかったです。ビールにばっちりですね。

てら旨!名古屋チューリップ!

<プレーンソーセージ アメリカンチリソース/肉料理研究所(肉ラボ)(700円)>
こちらもビールにぴったりです。歯ごたえもよくジューシーで美味しかったです。

プレーンソーセージ アメリカンチリソース/肉料理研究所(肉ラボ)

<メンチカツ(2枚)/門崎熟成肉 格之進(700円)>
肉がしっかりしていて濃厚なメンチカツです。

メンチカツ(2枚)/門崎熟成肉 格之進

どれも、美味しくてビールによく合い、美味しかったです、大満足ですよ。
「そんなに量ないよねー」と言いながら食べていたのですが、食べ終わるころにはお腹いっぱいになりました。

最後にデザートでトルコアイス(2つで700円)を食べたのですが、独特のぬめりというか弾力のある不思議なアイスでした。
トルコアイスのブースにいたトルコ人の店員さん2人がかなりのハイテンションで、もうどう反応したらいいか分からないくらいのパフォーマンスを見せてくれましたw

おなか一杯食べて、「今度はソレイユの丘自体を楽しみたいよね!」と、友達と話しながら、私たちの初肉フェスは終了しました♪

次回は冬にあるようですので、興味のある方は足を運んでみてくださいね~

肉フェス たくさん食べた

関連記事

ピックアップ記事

2015.6.9

ダイエット中に気にせず食べたい!を叶えるスイーツ~わらびもち

ダイエット中もがまんしたくない!! という訳で,ダイエット中の甘い物摂取欲求を満たすスイーツ,引き続き試しております。 とはいえ,ゼ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る